So-net無料ブログ作成

まっくろけ *えほん*

だいすきな絵本のコト 読んだ本のコトなどなど♪

おしいれのぼうけん や モチモチの木
あらしのよるに など 黒い登場人物 (バーバパパ)なども
黒を印象的に使った絵本やページが心に残ります♪

まっくろけ

北村 想 (著), 荒井 良二


さて、このスミ、どうしようかな。いつものようにふでにつけてと。なにかかいてみようかな。
すると。ポタンとスミが、ふでから、しずくになって紙の上におちた。そしてら、
わわわ、びっくりじゃないか。あっというまに、その紙が、ぜーんぶまっくろけになった。
たっくん、おどろいたねえ。でも、おどろいたけど、ちょっとおもしろいなとも思った。
そこで、こんどは、ちがう紙に、ふででそっとそのスミをぬってみた。ややや、
また、あっというまに紙はまっくろけになった。

ぜひお手にとってみてくださいっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1